真の戦略パートナーを目指して、いつも経営のそばに、井上税務会計事務所
新着情報
トップページ セミナー情報

【経営支援無料セミナー】人気経済ブロガーが語る 住宅購入という投資の不都合な真実/中嶋よしふみ氏(シェアーズカフェ代表)

セミナー情報

2013-04-19

【経営支援無料セミナー】人気経済ブロガーが語る 住宅購入という投資の不都合な真実/中嶋よしふみ氏(シェアーズカフェ代表)

>ざっくり 「このセミナーでなにがわかるの?」
・住宅デベロッパーや金融機関が主催する住宅購入セミナーは、なぜほとんど内容が同じなの?
・消費税アップ前の住宅購入は、本当にオトクなの?
・金利の低いうちに変動金利で住宅ローンを組み、金利が上がったら固定に切り替えるなんて、本当にできるの?
・アベノミクスで今の円安、株高はいつまで続くの?

安倍首相と日銀黒田総裁による経済政策から円安・株高の「アベクロ景気」と言われる昨今、これまで手控えられていた投資や資産購入に対する意欲が旺盛になっています。中でも、来年4月に予定されている消費税増税前の駆け込みもあり、住宅購入がにわかに脚光を浴び、マンションを中心に売れ行きが好調です。 しかし、住宅購入とはれっきとした投資行動であり、投資である以上は一定のリスクが伴います。現在、百花繚乱の様相を呈する住宅ローンセミナーですが、井上税務会計事務所では、経済の長期的視点から住宅購入を評価したブログ記事等で話題を呼び、日経マネーでも人気連載中の”異端児ファイナンシャルプランナー”中嶋よしふみ氏を講師に迎え、「住宅購入と住宅ローンの不都合な真実」をお話しいただきます。お聞き逃しなく!

▼講師紹介
シェアーズカフェ代表 中嶋よしふみ 氏
2011年4月にファイナンシャルプランナーのお店・シェアーズカフェを開業。2012年2月に開設した「シェアーズカフェのブログ」は翌年1月にはブログ単体で23万件を突破、記事の配信先へのアクセスも合わせると合計で50万件を超える(いずれもPV)。FPとしてブログのアクセス数はダントツの日本一を誇る。 2013年4月にはアゴラ研究所主催の連続金融セミナーに登壇。山崎元氏、ライフネット生命社長・出口治明氏ら金融業界を代表するメンバーと共にセミナー講師として参加(担当は住宅購入)。現在は 雑誌・日経マネーの本誌・ウェブ・メルマガで連載中。ウェブ上では言論プラットフォーム・アゴラブロゴスビジネスジャーナルにて執 筆中。オールアバウト・ニュースディグ、ヤフーニュースの個人カテゴリで書き手としても登録。カフェで実施するプライベートレッスンは一日一組に限定、お客様ごとに最適化したレッスンと適切なアドバイスを組み合わせて高度なコ ンサルティングを提供中。他に無い独自のサービスが顧客の支持を得ている。

▼開催要項
日  時:平成25年5月23日(木) 18:30〜20:30
会  場:北海道経済センター
参加費用:無  料(先着70名様)



こんなことでお困りではありませんか?
pagetopへ