真の戦略パートナーを目指して、いつも経営のそばに、井上税務会計事務所
新着情報
トップページ セミナー情報

【11月セミナー】2015・成長志向の中小企業経営/川野雅之 氏(有限会社川野コンサルティング代表取締役)

セミナー情報

2015-10-05

【11月セミナー】2015・成長志向の中小企業経営/川野雅之 氏(有限会社川野コンサルティング代表取締役)

▼講演内容
<講演内容のポイント>
・2014年2月に適用が開始された「経営者保証に関するガイドライン」は、当初期待されたような役割を果たしているのでしょうか?
・アベノミクスの景気効果は、安倍首相の言うとおり、時間が経てば本当に「全国津々浦々まで」届くのでしょう?
・地方創生で補助金などが潤沢に選択できるようになってきましたが、これを自社の成長に繋げるにはどのような経営が必要でしょうか?

バブル崩壊後、日本の企業が経営破綻する主な原因は、過大な借入でした。しかし現在、とりわけ中小企業には、「人手不足」という新たな、かつ解決の非常に困難な問題が目の前に迫っています。アベノミクスが地方都市にもたらしたものは、現在のところこういった悪影響が目立つというのが中小企業経営者の偽らざる実感かと思われますが、果たして今後は、どのような展開をみせるのでしょうか?
いまや井上会計経営支援無料セミナーの代名詞ともいうべき川野雅之氏のセミナーは、2015年も2回シリーズで開催いたします。政治や行政の中枢にもネットワークの広い川野雅之先生から、今後を占うヒントが聞き出せる、北海道では数少ないチャンスになります。ぜひ、お知り合いの経営者さまもお誘い合わせのうえご参加ください!

▼講師紹介
川野雅之氏(有限会社川野コンサルティング 代表取締役)
法律事務所において、実務担当者として数多くの倒産関連業務に携わる。
平成13年4月に独立して、有限会社川野コンサルティングを設立。 現在、弁護士や税理士などの職業専門家や企業経営者をクライアントに、中小企業の再建・再生に向けたコンサルティングを行っている。特に経営者個人の救済を最優先課題とするスキームを提案し、完遂までサポートしている。 あらゆる可能性を追求し、経営者の立場で再建・再生を目指すことをコンセプトとする。 ▼開催要項
日  時:第1回 平成27年5月12日(火) 13:30〜15:30 終了しました
     第2回 平成27年11月25日(水) 13:30〜15:30
会  場:第2回 わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)
参加費用:無  料(先着60名様)

こんなことでお困りではありませんか?
pagetopへ