真の戦略パートナーを目指して、いつも経営のそばに、井上税務会計事務所
新着情報
トップページ 新着情報

【9月セミナー】2019・成長志向の中小企業経営/川野雅之 氏(有限会社川野コンサルティング代表取締役)

新着情報

2019-07-23

【9月セミナー】2019・成長志向の中小企業経営/川野雅之 氏(有限会社川野コンサルティング代表取締役)

▼講演内容
<講演内容のポイント>
・消費税率10%への増税が日本経済・地域経済に与える影響は?
・地域金融機関の収益性悪化に歯止めがかからないという報道がありますが、今後、中小企業への融資姿勢は変化するのでしょうか?
・人手不足が非常に深刻ですが、今後はどうなるのでしょうか?また、中小企業に可能な人手不足対策はあるのでしょうか?


現政権下での空前の金融緩和政策が継続される中、各種経済報告によると、日本経済はゆるやかな成長が継続中とされていますが、多くの中小企業にとって、その実感には乏しい状況が続いています。
また、米中貿易戦争を背景に、世界経済はますます不確実性を増しており、両国と経済的なつながりが深い日本でも、経済への直接的な影響が避けられない状況にあります。
地方都市の中小企業が、いま採るべき経営戦略はどのようなものなのでしょうか?
いまや井上会計経営支援無料セミナーの代名詞ともいうべき本セミナー。
政治や行政の中枢にも人脈の広い川野雅之先生から、今後の日本経済をうらなうヒントが聞き出せる、北海道では貴重なチャンスになります。
ぜひ、お知り合いの企業家さまもお誘い合わせのうえご参加ください!

▼講師紹介
川野雅之氏(有限会社川野コンサルティング 代表取締役)
法律事務所において、実務担当者として数多くの倒産関連業務に携わる。
平成13年4月に独立して、有限会社川野コンサルティングを設立。 現在、弁護士や税理士などの職業専門家や企業経営者をクライアントに、中小企業の再建・再生に向けたコンサルティングを行っている。特に経営者個人の救済を最優先課題とするスキームを提案し、完遂までサポートしている。 あらゆる可能性を追求し、経営者の立場で再建・再生を目指すことをコンセプトとする。

▼開催要項
日  時:令和元年9月10日(火)13:30〜15:30
会  場:かでる2・7(1030会議室)
参加費用:無  料(先着50名様)

こんなことでお困りではありませんか?
pagetopへ